私たちが家づくりを始めようと思ったきっかけは子供が産まれたことでした。
賃貸の2階に住んでいたため、周囲への音などを気にしていた部分もあり、戸建てに住むことで子供も気にせず遊べて、楽しく過ごせるのではないかと思ったからです。
他にも賃貸での生活は快適とはいえず、温度管理がとても難しく思っていました。

しかしどのようにして家づくりをしていけば良いのか分からず、とりあえず住宅展示場へ行き、2社ほど話を聞きましたが、最終的に断る理由となったのは金額面でした。
そんな時友人に相談し、友人がクレバリーホームで建てていたため紹介してもらいました。

話をしていく中で、特に違和感などなく良心的な印象で、友人が建てたということもあり、クレバリーホームに決めました。外壁がタイルということも魅力であったため、決め手の1つとなりました。

私たちは金銭的な問題もあり、色々と打合せをしていく中で不要だと思うものや、欲しいものではあるけど断念した設備など、コストダウンを考えながら家づくりをしていきましたが、実際に住んでみて戸建てって良いなと思いました。快適です。
賃貸の時には難しかった温度管理が換気システムによりラクになり、キッチンは夫婦で作業をしても余裕があり、何より子供と家の中で気にせず遊べることが1番嬉しいですね。