数年前から今まで住んでいた家の老朽化や1階に寝室が無い現状の間取りでは、これから年老いていく両親や、くも膜下出血で倒れて障害を持っている父親のことを考えると、この先も今までの家で生活するには難しいと考えるようになり、昨年の1月くらいから新居を検討し始めました。
当初は中古物件や新築建売で検討していましたが、なかなか希望に合った間取りがなく、色々と考えるうちに注文住宅を考えるようになっておりました。
そこからいくつかの住宅展示場を訪問したりしましたが、希望に合った土地もなかなか見つからない為、住宅メーカーも決めきれず困っておりました。
そんな時にたまたまクレバリーホームの新涯展示場へお伺いしたのが昨年の8月でした。
その際に対応していただいたのが営業担当の冠様で、クレバリーホームの特徴を丁寧に説明いただきました。
実はお恥ずかしいながら、それまでクレバリーホームさんのことは良く知らず、家の外壁がクレバリーホームさんの特徴でもあるタイル貼りだったことや、昔から家を建てるならタイル貼りにしたいと思っていたこともあり、住宅メーカーを選ぶならクレバリーホームさんにしたいな~と冠様の説明を聞きながら思っておりました。
またその時に冠様に土地についても困っていることをお話しさせていただいたところ、ちょうど考えていた地域に土地があったのでご紹介いただき、また前の家の売却についても色々と相談に乗っていただきました。
最終的に困っていた土地の問題や家の売却について解決することができ、そしてクレバリーホームの家がタイル貼り外壁だったことも私の中では決定打で、そこから正式にクレバリーホームさんに決めるまでにそう時間はかかりませんでした。
打ち合わせが始まってからは家の間取りでかなり悩み、何度となく図面を描き直していただいた為、設計の山内様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、その甲斐もあり、最終的には自分達の生活スタイルに合った間取りにすることができました。
また途中、打ち合わせの中で予定外の問題が発生したり、家の間取りについて諦めようと思っていた際には、その度に冠様が真摯に対応してくださり、本当に色々と助けていただきました。
現在、新居に住み始めて3ヶ月になりますが、毎日快適に過ごさせていただいております。両親もくつろげる家になったと喜んでくれており、クレバリーホームさんで家を建てることができて本当に良かったと思っております。
改めて営業の冠様、設計の山内様、その他関係者の方々にお礼を申し上げたいと思います。また今後とも末永くお付き合いさせていただければと思います。