私達が建築を考え始めたきっかけは、友達がどんどん家を建てていたことや消費税増税でのタイミングでした。
何件か家を見に行ったり、ハウジングプラザなど見学しましたが、リアルな核家族用の家ではなく、豪華に作られていたので、参考にならず、そのまま後回しになっていましたが、ウェブの家の画像を見て、「これがいい!!」となったのが、クレバリーホームでした。
クレバリーホームのことは、全然知りませんでしたが、ウェブで調べると、コストパフォーマンス1位とリアルなランキングを見て、決めました。
営業の方の対応もよく、打ち合わせは、つい長引いてしまいましたが、沢山話をした上で建てることができたので安心して任せられました。
当初私は、クレバリーホームのウリである「外壁タイル」には大して興味もなく、キャンペーンでたまたま2階もタイルにできたので、したというぐらいでした。
しかし、田んぼが多い県に住んでいて他の家をみて気づかされました。
「壁にコケが・・・」「壁水アカで汚い!」
ここが一番の盲点でした。そこで初めて、外壁タイルの素晴らしさを理解できました。
また、真冬でしたが、とても家の中が暖かく、大変驚いております。
建築中は、度々見に行っていたので、変更箇所も多々あり、ご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。