まず、私が、フロンティアさんで家を建ててもらおうと思った経緯ですが、私が気に入っていた土地があったのですが、その購入について家族、親族一同から反対され、迷っていたところ、たまたま、フロンティアの社長さんに相談したところ、的確な助言をいただき、迷いなく購入することが出来ました。結果としては、大正解であり、今では、家族一同、大変喜んでくれています。それで、社長さんの優れた見識と誠実な人柄にほれ込み、家づくりをお願いしたいと思った次第です。
実際、見積もり一つとっても、○○一式といった大雑把なものではなくきめ細かく、明確な価格で、かつコストパフォーマンスに優れた部材ばかりあったので、とてもわかりやすく信頼できると思いました。
少ない予算の制約の中で、めいっぱいのわがままを聞いていただき、何度も設計変更の相談にのってもらい、最大限のパフォーマンスの家を建てることが出来たと自負しています。大手のハウスメーカーでは、体裁にこだわって、そこまでのわがままは、 聞いてもらえなかったと思っています。
実際に住んでみての感想ですが、一階は、ほとんど間仕切りがないワンフロアなので、とても広々として、開放感にあふれています。それでいて、断熱が良いせいか、真冬でも13℃以下になったことはありません。夏は、冷房が効きすぎて寒いくらいです。
(我が家ではエアコン以外の冷暖房気は使っていません)
また、新築時にも、化学物質のニオイは全然しなかったし、シロアリ対策も、人体に無害なものを使用してもらい、安心できました。お世辞ぬきで、95%以上満足できる家ができたと感謝しています。