建築を考え始めた当初、悩んでいた事というと、自分達が作りたい家と、実際にかかるお金が合わなかったことです。
始めは他のハウスメーカーで契約までしていたけれど、不透明なお金がたくさんあったので本当に信じられる会社で「家作り」をしたいと思いました。
そんなときに、ネットや広告で福山市内の会社を探していたら、フロンティアホームさんが目にとまりました。
プラン段階の間取りや家の外観を決定するのにとても迷いました。一番重要な部分なのどれが一番良いか、どうゆう風にしたいのか、たくさん考えました。
自分達のイメージする「家」を、営業の羽原さんやしのさんにわかってもらい、アドバイスをしてもらったり、こちらもこうしたい!と言ったり、話し合いを重ねることによって、より良い家作りができたと思います。
自分達が「こうしたい!!」と言ったことを一番大事にしてくれたこと。そして、ひとつひとつ商品やカタログを見せてもらい、的確にアドバイスをしてくれたこと。それらによって信頼できる会社だと判断しました。
私達の好みや、家のイメージを伝えていたので、よく理解して頂き、とても楽しい家作りでした。
実際に住んでみてですが、壁や床、屋根の瓦、家壁など、何から何までひとつずつ自分達の目で実際の物を見たり、比べたりできて、それらを見ながら選んだので、自分達が選んだ物が間違ってなかったな!と実感しています。