今、家作りを考えていらっしゃる方は、念願のマイホーム建築で大きな夢と期待に胸を膨らませていることでしょう。でも、期待と同時に不安も沢山あることと思います。
経験した私達が今になって言えることは、マイホームの鍵を貰った瞬間「ああ~色々と大変だったけどマイホームを建てて本当によかった! 楽しかったなあ」って、きっと思うはずですよ。
私達も当初は家作りに当たっては大変悩み、家族で何度も話し合いを繰り返し、嫌にもなった時期がありました。でも今となっては、その時悩んだ事も全ていい経験であり、いい思い出になっています。
今から思えば悩んだことは色々とありますが…、一番は何と言っても何処のメーカーに家作りをお願いするかに悩みました。数多くある中で、自分のイメージと条件をクリア出来るメーカーを探すので毎週のようにモデルハウスを廻りました。
そんな中で困ったことといえば、某メーカーは、まだ何も返事もしていないのに訪問と電話で契約を急がせようとしていました。もう少し考えて返事を出させて欲しいというと逆切れして怒る始末。
私達の事なんか何も考えてない。自分が家を売る成績しか考えてないと判りました。
また、見学にも行ってないメーカーから案内状が届き、個人情報保護を疑うような嫌な思いもしました。
家を建てることは私の中では一生に一度だと思っているので、じっくりと考えて納得が出来る家を建てたいと思い、結局そこはきちんと断りました。ズルズル引き延ばしていてはいけないし、ハウスメーカーが多くありすぎるため、条件に合わないところは早めに断ることにしました。
その他のメーカーも何件も回り、なかなか自分のイメージする家を説明すると何処のメーカーも全て予算オーバーすることに…。でも自分の夢描いている家を諦めるのも嫌でした。決して妥協もしたくないし…。悩んでいました。
そんなある時、偶然知り合いの方にフロンティアホームを紹介していただきました。正直半信半疑諦め気分で会う事に…。
しかし、担当の方と話をしてみると自信満々に『やりましょう! 頑張ってみます。予算内で希望の家を作ります』と言ってくれました。
でも、次に心配になったのが、何でここだけ?手抜きをされるのではないかと脳裏に不安がよぎってきました。けれど、何度かお会いして色々な話を聞いているうちに、その不安もなくなりました。
社長さん自身が品質から技術において絶対に妥協は許さない方で、気に入らないと何度でもやり直しをさせる方だと判り、この会社なら安心して任せてお願い出来ると思いました。
フロンティアホームに出会う前は、一時は妥協しようかと思ったこともありました。でもしなくてよかったです。担当の方には色々な注文を多くして大変困らせたと思います。
でも、その度に真剣に私の夢を叶えてくれるよう努力していただきました。本当にありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。
今、完成した家に住んでみて…、完壁と言いたいところですが、やっぱり住んでみないと判らないもので、間取りとか壁紙、床などの色。ああしておけばよかったって思うことは正直あります。でも建築の上では何の問題もありません。キッチリといい仕事をしてくれていると思います。(ただ、電球が一年の間に5個切れました。何で?)
だから今、ハウスメーカーを何処にするか悩んでいるみなさん!フロンティアホームで是非マイホームの夢を叶えて下さい。安心して任せても大丈夫です!聞違いはないですよ!
こんな感じで私達は念願のマイホームを手に入れました。
私達の実体験がみなさんの家作りに少しでもお役にたてればうれしいです。是非納得のいくマイホーム作りをされる事を願っております。頑張って下さい。