新居に入居してから約半年が経とうとしています。
住み心地もよくイメージ通りの家ができました事を非常に感謝しています。
担当の藤原さんその他スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

私達がマイホームを検討し始めたのは結婚して半年ほど経った頃です。
アパート暮らしをしていましたが日々の家賃がもったいないどうせ払うならマイホームに充てたいといったことから私たちのマイホーム計画がスタートしました。
とりあえず何を始めたらいいのか分からなかったので住宅展示場巡りをしました。休みになると夫婦でいろいろな展示場に足を運んでいましましたが二人ともが納得できる決定打がなく決めかねていたところインターネットでクレバリーホームを知りました。
さっそく展示場を訪ね説明を聞いてみたところ担当の方の気さくな人柄と何よりメンテナンスフリーの外壁タイルに惹かれて、帰りの車内では二人の間ではクレバリーホームですでに決まったような空気になったのを思い出します。
どこの住宅メーカーにしようか工務店は?予算も限られているし建売なんかもいいかも、なんていろいろ悩んでいましたが、決まるときは案外こんなものなのかも知れません。
もちろんまだまだクレバリーホームの事もわからないことだらけですし不安な部分もありましたので、それからの日々はネット、頂いたカタログなどなど日々勉強の毎日です。
分からないことは担当の方に聞き自分たちなりに納得した上でクレバリーホームさんにお願いしようと二人の間で決定しました。
家の間取りや設備、外観については案外すんなり決まったような気がします。自分たちのイメージある程度固まっていましたし、担当さんにしっかりリードして頂きいろいろと案を出してもらうともっとこうしたいなどのイメージがどんどん湧いてきました。
結果、妻の言うかわいい家(笑)ができたと思います。特に総タイルは大正解でした。
最初はメンテナンスのメリットばかり考えていましたが、完成してみると外観の高級感は想像以上のものでした。

住んでみてもう少しリビングが広くてもよかったかなとは思いますが、特にこれといった問題点もなく快適に過ごしています。
建築前クレバリーホームはフランチャイズなのでお願いする所によって出来が違うとかネットで見かけ少し気にはなりましたが完成した今言えることは営業の方はもちろん現場監督、工事の方も本当にいい仕事をしてくれたと思います。
クレバリーホームを選んで本当に良かったです。
現在我が家は待望の赤ちゃんも産まれ3人で新たな生活を送っています。赤ちゃんには「産まれたときから新築なんてうらやましいやつ(笑)」なんて言いながら新築の気持ちのいい空気を存分に味わっています。
これからもいろいろとお世話になる事もあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。