マイホームを持つというのは昔からの夢でした。アパートは家賃を払い続けても自分のものにはならないし、家賃を払いながら頭金を貯めるのは難しいなと思い、いつかはマイホームを手に入れたいと思っていました。

結婚後、一年が過ぎて、今後、何年このアパートに家賃を払って棲んでいくんだろう。とおもったら早いうちに買っていたほうがいいのかなお。と。思い始め、色々広告を見るようにしました。

その頃は建売の方に興味があり、ハウスメーカーは、妥協して、予算内におさえるか、希望通りにして、予算をオーバーするか、だと思って視野に入れていませんでした。

ところが建売はこれといって気に入る物件はなく、クレバリーの広告をちゃんと見てみると太陽光付きのプランが建売とあまり変わらない値段だったり、住宅エコポイントも付いていたりで早速電話で問い合わせてみました。

その後の対応もよく、建設中の家を何件もまわり、基礎がしっかりしている所など、親も太鼓判をおして、クレバリーで建てようと決めました。

家づくりは、全てが初めてで、分からないことが殆んどでしたが、「気になることがあれば、夜中でも電話下さい」と担当の方が言って下さったり、何度も電話して、その都度質問できたので安心でした。
建売とは違い、間取りから自分の思い通りにでき、エコキュート、太陽光発電システム・収納の全てにおいて、お気に入りのマイホームです。

いざ、住んでみておもったのが、私達の場合、フェンスやカーポートを後からでいいや。と予算に組んでいなかったのですが、後から出すのも大変なので、はじめから予算に入れておけばよかったかなと思います。

まだ住んで2ヶ月ですが、住み心地は最高です。

これからローンで大変ですが、一つ一つ自分達のものになっていくと思ったら払い甲斐がります。

クレバリーホームで建ててよかったです。